SSブログ

陶器のようにツルっとした素肌を目指して。原因に根本から立ち向かうニキビ跡ケア

ニキビ 直し方 1日 [ニキビ 直し方]

明日は大事な日なのに、気がついたら大きなニキビが…。

こんな時って、ちょっとへこんでしまいますよね。できちゃったものはしょうがないと、開き直ることができるんならともかく、多くの人は憂鬱な一日になっちゃうんじゃないでしょうか。

そんなとき完全に治せないにしても、なんとか1日で目立たないようにする直し方があれば嬉しいですよね。そんな憂えるあなたに、1日でニキビが治るかもしれないという方法があったのでご紹介します。

1.メイクを落として肌を清潔に
ニキビは毛穴に汚れなどが詰まって炎症がおきたものです。とにかくすぐにメイクを落としましょう。タオルも清潔なものを使用し、手も清潔にしてむやみに触ったりせず、布団や枕のカバーも清潔なものに取り替えましょう。

2.市販の塗り薬を塗る
ドラッグストアで売っているニキビ治療の軟膏を塗り、その上に絆創膏を貼って就寝します。

3.サプリメントを摂る
新しい皮膚を作る手助けをしたり、皮膚の新陳代謝に深く関わっているビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛といった栄養素をしっかり摂りましょう。

4.早めに就寝
睡眠不足は免疫力を下げることになります。夜更かしをすることはニキビができるもとになります。とにかく早めに休みましょう。

どうかいい一日になりますように♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニキビ 場所ニキビ グランディム ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。