SSブログ

陶器のようにツルっとした素肌を目指して。原因に根本から立ち向かうニキビ跡ケア

ニキビパッチ [ニキビパッチ]

夜寝る前にパッチをペタッと貼って、ニキビをケアをするニキビパッチ。韓国の化粧品メーカーが商品化し、韓国ではずいぶん前から市民権を得ており、ドラッグストアなどで売れれています。

日本でも、ある韓国の男性アイドルが財布からニキビパッチを取り出して、使っていたのが話題になり韓国旅行のお土産の定番でしたが、いまでは日本の製品もいろいろ出ています。

指で肌に塗るだけよりも、薬剤を塗ったシートを一晩張り付けておく方が効きそうという、心理面に訴えた戦略なのかもしれませんね(笑)

その胆であるパッチの薬剤の成分ですが、それぞれのメーカーによってまちまちのようで、自社で開発した殺菌や抗炎作用のある成分をパッチに付着させて、それぞれに販売しているようです。

使用してみると、明らかに差がつくような効果は感じませんでしたが、効くのか効かないのかと尋ねられると、心理的に効いてそうな気がします。

ただ、就寝前に貼って寝ると寝具類を汚すことがないし、人に見せられないようなニキビを隠すのには重宝しました。

最近はあまり目立たないニキビパッチも発売されているようですし、ニキビパッチを貼って歩いていている人を見ても、とくに違和感は感じませんよね。

「明日はデートなのに、ニキビができちゃった」って時には、かなり役に立ってくれますよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あごニキビニキビ 薬 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。