SSブログ

陶器のようにツルっとした素肌を目指して。原因に根本から立ち向かうニキビ跡ケア

ニキビ 薬 [ニキビ 薬]

大切なイベントがあるからと思って、かなり用心していたにもかかわらずできてしまったニキビ。一刻も早く治したいと思ったら、やっぱりお薬に頼るしかありませんね。

では、どんなお薬がいいのでしょう。

一般的にニキビの治療といえば抗生物質による治療が一般的で、多くの皮膚科でも抗生物質を含む外用薬が選択されています。

ただ、抗生物質が有効なのは、炎症を起こして腫れあがっているようなニキビの炎症を、一時的に止めるだけであって、ニキビを治すという効果があるわけではありません。ようするに、白ニキビや黒ニキビといった炎症を起こしていないニキビには、まったく意味がないわけです。

また抗生物質は長い期間の使用はできません。なぜなら、その薬が効かない耐性の細菌が生まれてしまうからです。ですから慢性的にニキビができやすい人は抗生物質の治療はやめた方がいいようです。

とにかくニキビを作らない、増やさないのが一番ですがなかなかそうはいきません。だからニキビが治った後も油断せずに予防するという意識が重要なようですね。


92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット

タグ:炎症 ニキビ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニキビパッチニキビ 背中 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。