SSブログ

陶器のようにツルっとした素肌を目指して。原因に根本から立ち向かうニキビ跡ケア

ニキビ 直し方 1日 [ニキビ 直し方]

10代のころ、1日でニキビがキレイさっぱり無くなる直し方があると言われたら、それがたとえ根拠の無い民間療法や素人療法であっても、きっと私は試しているでしょうね。

それほどニキビで悩んでいました。だからニキビで悩んでいる人の気持ちは良く分かります。私がこのブログを作ろうと思ったのも、これまでの私の知識や素人療法で効果があったものが少しでも役に立てばと思ったからです。

学生時代のニキビだらけの私を知っている同級生からは、「あんなにニキビがあったのに、跡が無いね」ってよく言われます。

だからニキビのことについて聞かれることが多いんですが、そのなかで一番多いのが「ニキビを1日でなくしてしまう直し方」です。

もちろん、そんなものがあったら昔の私がとっくに試していました(笑)

人の肌のターンオーバーの速度からして、1日でニキビを跡形もなく消し去ることなんて、STAP細胞でも使わない限りは絶対に不可能です。

ただ、ニキビが小さいうちなら、炎症を抑えることで見た目を目立たなくすることはできます。

一番のポイントは「むやみにニキビを触らないこと」です。つい気になって患部を触ってしまいがちですが、炎症を起こしたり悪化させたりしますので絶対に触らないことです。

そして、市販のものでいいですので塗り薬は必須です。洗顔の後は化粧水はケチらずに入念に保湿してください。あとは夜更かしをしないでたっぷりと睡眠をとることです。

人の体のターンオーバーは夜寝ているときに行われます。自分でできることをやるだけやって、あとは人間の体が持っている治癒力に委ねるだけです。

出来たばかりの小さなニキビでしたら、たったこれだけでキレイに治っている可能性はありますよ。


ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニキビダニニキビ跡 化粧水 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。