SSブログ

陶器のようにツルっとした素肌を目指して。原因に根本から立ち向かうニキビ跡ケア
ニキビ 直し方 ブログトップ

公式 プリモディーネ ニキビ [ニキビ 直し方]

まるで美容液のような化粧水ということで人気のプリモディーネ。公式サイトを見てみたら、あの美魔女の水谷雅子さんも使っているそうです。

で、化粧水なのにニキビに効果があるの?って思ってたんですけど、ビタミンCが濃く、しかも無添加らしい。

ビタミンC誘導体が肌トラブルに効果があるのは分かっていたけど、それ以外にも美容成分が含まれているそうですね。

でも、私が一番気に入ったところは、無添加にこだわっているというところ…。

いまなら1,000円で試せる洋です。しかも送料無料で!!

プリモディーネ キャンペーンバナー
高浸透型ビタミンC誘導体化粧水 プリモディーネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 思春期 [ニキビ 直し方]

ニキビには思春期ニキビと大人ニキビがありますよね。ご存知かもしれませんがこの二つは、できる原因もできる場所も大きく違うんです。だから思春期ニキビと大人ニキビでは当然その直し方も違います。

思春期ニキビとは10代の、いわゆる思春期と呼ばれるころにできるニキビで、成長期における皮脂の過剰分泌が主な原因だと言われています。

思春期の頃っていうのは、子供の体から大人の体へと変っていくために成長ホルモンが多く分泌されるんですが、この成長ホルモンが皮脂腺を刺激することで皮脂の過剰分泌が起こり、毛穴が詰まりやすくなることでアクネ菌が繁殖しやすい環境になり、それでニキビができやすくなるわけなんですね。

思春期ニキビでも、できる場所によって治し方が違ってくるようですから、簡単にまとめてみました。

  1. おでこニキビ
    おでこニキビの主な原因は皮脂の過剰分泌です。特におでこから鼻周りのTゾーンは皮脂腺が多いので、汗をかいたら放置せずに余分な皮脂を拭き取りましょう。前髪が額にかかる人はそれも原因の一つですから、前髪がおでこに触れないような髪型にしましょう。あとはとにかく洗顔と保湿、清潔が一番です。
  2. 頬のニキビ
    刺激や肌の乾燥などが起因したり、生理前の男性ホルモンの増加によって引き起こされる皮脂の過剰分泌が原因です。生理前にニキビができやすい人は、男性ホルモンを抑える効果がある豆乳を飲むと、ホルモンバランスを整えることができるようです。
  3. 口の周りのニキビ
    糖質脂質過多による胃腸の疲労、口の周りに付着した食べ物の拭き残し、乾燥、化粧など、いろんな原因が混雑するところです。ビタミン豊富な緑黄色野菜を積極的に摂り、しっかりと保湿するようにしましょう。
  4. 顎のニキビ
    思春期ニキビの中でも最も治りにくいのが顎のニキビです。肌のターンオーバーが遅く、ニキビ跡が残りやすいので、早めの適切なケアが必要です。原因は皮脂の過剰分泌ですから洗顔と保湿はもちろんですが、肌のバリア機能を正常に近づけるように、丁寧なスキンケアを心掛けましょう。

ただ、敏感肌や乾燥肌の方はもう少し注意が必要です。たとえばニキビ用化粧品に配合されている「サリチル酸」は刺激が強すぎるのでHGらしいですよ。グリチルリチン酸ジカリウムを使った商品を使った方がいいとのことです。

サリチル酸のほかにも、アルコールやエタノールなどの成分が入った化粧品は避けた方が賢明なようですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 1日 [ニキビ 直し方]

明日は大事な日なのに、気がついたら大きなニキビが…。

こんな時って、ちょっとへこんでしまいますよね。できちゃったものはしょうがないと、開き直ることができるんならともかく、多くの人は憂鬱な一日になっちゃうんじゃないでしょうか。

そんなとき完全に治せないにしても、なんとか1日で目立たないようにする直し方があれば嬉しいですよね。そんな憂えるあなたに、1日でニキビが治るかもしれないという方法があったのでご紹介します。

1.メイクを落として肌を清潔に
ニキビは毛穴に汚れなどが詰まって炎症がおきたものです。とにかくすぐにメイクを落としましょう。タオルも清潔なものを使用し、手も清潔にしてむやみに触ったりせず、布団や枕のカバーも清潔なものに取り替えましょう。

2.市販の塗り薬を塗る
ドラッグストアで売っているニキビ治療の軟膏を塗り、その上に絆創膏を貼って就寝します。

3.サプリメントを摂る
新しい皮膚を作る手助けをしたり、皮膚の新陳代謝に深く関わっているビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛といった栄養素をしっかり摂りましょう。

4.早めに就寝
睡眠不足は免疫力を下げることになります。夜更かしをすることはニキビができるもとになります。とにかく早めに休みましょう。

どうかいい一日になりますように♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 1日 [ニキビ 直し方]

10代のころ、1日でニキビがキレイさっぱり無くなる直し方があると言われたら、それがたとえ根拠の無い民間療法や素人療法であっても、きっと私は試しているでしょうね。

それほどニキビで悩んでいました。だからニキビで悩んでいる人の気持ちは良く分かります。私がこのブログを作ろうと思ったのも、これまでの私の知識や素人療法で効果があったものが少しでも役に立てばと思ったからです。

学生時代のニキビだらけの私を知っている同級生からは、「あんなにニキビがあったのに、跡が無いね」ってよく言われます。

だからニキビのことについて聞かれることが多いんですが、そのなかで一番多いのが「ニキビを1日でなくしてしまう直し方」です。

もちろん、そんなものがあったら昔の私がとっくに試していました(笑)

人の肌のターンオーバーの速度からして、1日でニキビを跡形もなく消し去ることなんて、STAP細胞でも使わない限りは絶対に不可能です。

ただ、ニキビが小さいうちなら、炎症を抑えることで見た目を目立たなくすることはできます。

一番のポイントは「むやみにニキビを触らないこと」です。つい気になって患部を触ってしまいがちですが、炎症を起こしたり悪化させたりしますので絶対に触らないことです。

そして、市販のものでいいですので塗り薬は必須です。洗顔の後は化粧水はケチらずに入念に保湿してください。あとは夜更かしをしないでたっぷりと睡眠をとることです。

人の体のターンオーバーは夜寝ているときに行われます。自分でできることをやるだけやって、あとは人間の体が持っている治癒力に委ねるだけです。

出来たばかりの小さなニキビでしたら、たったこれだけでキレイに治っている可能性はありますよ。


ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 [ニキビ 直し方]

ニキビにはいろんな種類がありますので、ニキビの直し方はこれですとは一言で言えません。でも私の経験上、毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除くことで、できてしまったニキビも改善することはできます。

ただ難しいのは、神経質になって洗いすぎたりすると肌のバリア機能を低下させるので、正しい洗顔や保湿の仕方が大切になってきます。

そして毎日の生活パターンと食生活を見直さなければいけません。なぜならば、睡眠中に肌のターンオーバーが活発になるからです。

ターンオーバーとは肌の新陳代謝や肌の生まれ変わりのことであり、そのターンオーバーが正常に行われるよう、質の高い睡眠はもちろんのこと、毎日の食事にも気をつける必要があるのです。

最近は食生活の欧米化が進み、とくに若い人はジャンクフードや辛いものを好む傾向にあるようですが、じつはこれらがニキビには悪影響を及ぼしているのも、残念ながら事実なんだそうです。

いままで食べてきたものを変えてしまうことは無理ですが、私も毎日食べていたのを一日おきにしたり、今日は我慢しておこうというように少しづつでもやれば、意外と改善できるもんですよ♪

これがすべてではありませんから、「できるだけ」ということを、頭の片隅に置いておくだけで大丈夫です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ニキビ 直し方 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。